クンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤ プリイエハラ フ キルギスタン!

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ズドラストビーチェ! エタ Кун ピシュー。ヤ プリイエハラ フ キルギスタン。クラッセエ ルスカバ イズィック イキルギスカバ イズィック ブドゥート ナチナッチ ザフトラ。 カクダ ヤ プリイエハラ フ ビシケク 26ти イリョーエ、ヤ リブリュー ズジェーシ。

26日朝、無事キルギス、マナス空港に到着しました。
当日の昼にホストファミリーが事務所に向かえに来てくれるはずが
私のホストファミリーだけなかなか来ず1時間遅れで迎えに来てくれてほっと一安心も3時間ほど。
都合により他のホストファミリーのところへお世話になることに。
たった3時間だったけど、片言のロシア語でも会話をしてくれてありがとう。
私的には楽しい時間だった。
次のホストファミリーも辛抱強く会話してくれる雰囲気。

おとといは非公式で赴任先の大学へ挨拶に行った。
夏休みなので少し静かな感じ。

キルギスってあまり熱いイメージはなかったけど、夜中でも30度オーバーで昼間も熱い。
湿度が日本に比べて低いのでジメジメの暑さではない。
街も緑が多く、首都だからかイメージしていたより都会だ。
市民の足であるマルシュルートカも乗りこなしていかないと!
明日から現地語学訓練が始まる。こっちではキルギス語だと好印象の様子なので
キルギス語もがんばろう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Кунсулуу, привет!
Поздравляю с началом твоей жизни в Киргизстане!
Учёба уже началась? ...успехов тебе в изучении
русского и киргизского языков!
Ольга
2008/07/04 01:59
無事到着したんだね。
よかったよかった^^
キルギスって都会で夜でも暑い所なんだね。
ロシア語にキルギス語なんてすごいな〜!
語学訓練がんばってね♪
shiho
2008/07/04 13:52
無事に到着してよかったね。
ネットも、つなげられる環境みたいだし。
日本は、梅雨明けしていないのに、
ジメジメした夏のような週末でした。
語学研修がんばってね(^_-)-☆
Yuki
2008/07/13 21:31
ドラガヤ オリガ!バリショーエ スパシーバ。シーチャス、ヤ ジブー ス キルギスキイ シミエイ。イ クラセ ルスカバ イ キルギスカバ イズィック ナチナーラ。フ クラセ キルギスカバ イズィカ、ヤ イズチャーチ ニムノガ スロバ イ フラジー。ニ イエスト タコーユ エムコスチ。ヤ パスタラーユシー ルスキー イズィック!
KyH
2008/07/21 20:43
Yuki&Shiho。訓練受けてもキルギス語はロシア語と全く違うから要領オーバー。ま、ボチボチ・・・はい。
KyH
2008/07/21 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤ プリイエハラ フ キルギスタン! クンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる