クンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2008/08/01 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キルギスに到着して1ヶ月。
午前中は最後の語学クラス、午後は引越し、夕方から語学発表会でした。

夕方からの語学発表会の前はホストファミリーと別れて、クバルティーラへ引越し。中心街から遠くなるけど、山に少しだけ近くなりました。基本的にこちらのクバルティーラは家具や調理器具もそろっていて入った日からすぐ生活できるようになっているそうです。

とりあえず引越しをすませ次は語学発表会。原稿が頭に入っていない。

JICA関係者、先輩隊員、同期隊員、ビデオの前でロシア語でのスピーチ(気持ち程度2文位キルギス語で)は緊張しまくりでした。
日本語教師は活動では日本語メインのため
なかなか語学力がのびない職種といわれているので、自分なりの勉強は続けていかないと!
派遣前の訓練所でロシア語を初めて勉強した時にロシア人の先生が日本語を流暢に話せたことを考えると気軽に「これはロシア語でなんといえばいいの?」と質問できたし勉強にもなったことを思い出して気長に頑張るぞ!ボチボチね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し クンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる