クンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月後半から赴任先の大学で新学期の準備のため活動がボチボチ始まりました。
9月1日は入学式。キルギスでは「知識の日」というそうです。
8月31日が独立記念日でしたが日曜日だったので振替休日として9月1日は休みの機関も多かったようですが
大学では入学式が行われました。シュコーラ(小学校〜高校)でも入学式が行われるところが多かったようで
マルシュルートカ(乗り合いタクシーとして市民の足となっている小型のバン)でもブラウスにスカートを着て
頭にリボンをつけている5〜6歳の女の子が母親と一緒に乗っている姿を見かけました。
大学では1年生以外は休みでした。
入学式は大学の前の広場で行われました。
学長と各学部長の挨拶、先輩学生の挨拶、先輩学生の歌、新入生のダンスなどがありました。
学科ごとのオリエンテーションもおこなったのですが日本語学科の学生も36名入学しました。
少しでも日本に興味を持ってくれたら嬉しいなぁとわくわくしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期 クンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる