クンのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産祝い

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月からの新学期にむけて9月に入る1週間前から大学に通いはじめました。
6月後半に来たときよりレジストレーションなどで学校に来る学生もおり活気が感じられます。
今年日本語学科室の教師2名が出産したそうです。1人は6ヶ月。1人は3ヶ月だそうです。3ヶ月のお子さんをもつ同僚の教師の家に子どもの誕生祝として他の同僚とともに招待していただきました。生まれてから3〜4ヶ月でお披露目もかねたお祝いをするのがキルギスでは習慣としてあるそうです。食べきれないほどのすごいご馳走でした。これがキルギス式のお祝いなんだそうです。沖縄のお通りみたいに、1人ずつ一言言って乾杯をしていきます。イスラム教徒が多いキルギスですが、遊牧民族である習慣からかロシアの影響からかアルコールはウォッカ!みたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産祝い クンのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる